2021/02/3

(株)パロマ製ビルトインコンロの点火不良に伴う部品交換について(お願い)

この度、(株)パロマより別添のとおり製造・販売したビルトインコンロの不具合による部品交換等を実施する旨の報告がありました。

概要につきましては、2014年7月から2019年10月までに製造された一部機種(令和2年12月末現在350,471台(都市ガス含む))において、部品の不具合により「点火ボタンを押してもスパークしない」または「点火ボタンを押すといったん点火するが、ボタンから手を離すと火が消える」といった点火不良が判明したとのことです(別添参照)。また、これに対する同社の対応は、安全上の問題はないが製造10年以内のものでお客様よりお申し出いただいた場合、無償で部品交換対応を行うとのことです。

同社においては、ホームページ等によりお客様への周知を図っていますが、万が一、お客様よりお問合せがあった場合、下記問い合わせ窓口への誘導をお願いいたします。

また、会員におかれましては関係者に対し、本件について、ご周知くださいますよう、併せてお願いいたします。

↓↓

別添

 

【お客様問合せ窓口】

パロマホームページhttps://www.paloma.co.jp/important/info_repair/2021/202101.html

パロマコールセンター TEL 0120-193-860(受付時間:24 時間)

記事一覧へ

back